敬老会♪コスモスの会

今年初めての試みとして、在園児のおじいちゃん、
おばあちゃんと一緒に触れ合いを楽しみたいと
敬老会、コスモスの会を行いました。

急なお誘いでもありましたが、たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんに来て頂きました。

挨拶の後、まずは2歳児もも組さん。
大きなくりの木の下でを可愛く、手振りをつけながら歌います。

image

次は、3歳児すみれ組さん。
わらいんぼコスモスを歌います。歌の途中の
「にこっ!」のポーズに歓声があがります!

image

image

そして、謎のマジシャン。
練習はしましたが…
温かい拍手を本当に有難うございました!

image

次は、4歳児ゆり組さん。
入りからぐっと上手に立派です!

人間っていいな、こぎつねを歌いました。

image

最後に5歳児、ひまわり組さん。
百さいの歌、虫のこえを歌いました。

image

image

そしておじいちゃん、おばあちゃんの間に入って
肩たたきやにらめっこなどして楽しみました。

image

image

image

image

image

image

image

初めての事で、不備もあったかと思いますが、
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと
楽しいひと時を過ごした子どもたちは、とても
嬉しそうでした!

どうぞ、お元気で。
そして、これからも宜しくお願い致しますかお(^-^)

2017年9月15日