今日は運動会総合練習でした。
良いお天気に恵まれ、おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらって、喜んで取り組んだ子ども達です。ご参観ありがとうございました。

⭐ゆり組


⭐すみれ組

⭐ひまわり組




土曜日もみんなの笑顔がたくさん輝きますように✨
TEL:088-841-3255
〒781-0241
高知市横浜新町4-1801
今日は運動会総合練習でした。
良いお天気に恵まれ、おじいちゃん、おばあちゃんに見てもらって、喜んで取り組んだ子ども達です。ご参観ありがとうございました。

⭐ゆり組


⭐すみれ組

⭐ひまわり組




土曜日もみんなの笑顔がたくさん輝きますように✨
すみれ組さん、ゆり組さん、ひまわり組さん、みんな運動会に向け張りきって練習に取り組んでいます♪(*^-^*)





本日、「運動会のご案内」の手紙を配布しています。クラスだよりでも内容をお知らせしていますので、ご覧下さいね。
良いお天気になりますように…!🌞
子ども達が9月に作った作品をご紹介します(*^-^*)
⭐ミニチューリップ組

⭐たんぽぽ組


⭐もも組


⭐すみれ組


⭐ゆり組

⭐ひまわり組


ステキな作品ができました🎵(*^-^*)
9/9にわくわくデイを行いましたが、お休みしていたお友達がいました。
今日はお休みしていたお友達が全員出席していたので、シールラリーを楽しみました♪
「魔女とくだものクイズ」「マリオ・クッパとメダル競争」「カイリキー体操&ポケモン探し」の3つのイベントを楽しみ、見事にシールラリー制覇です🌟
楽しそうな様子をご覧ください(*^-^*)


楽しかったね💗
本日【9月20日(火曜日)】は、台風14号の影響による休園はありません。
平常通り保育を行います。
高知気象台によると、9月19日((月)頃に高知県に最も接近し、暴風となる可能性があります。
18日(日)から19日(月)にかけて猛烈なしけとなるほか、台風本体や台風周辺の発達した雨雲の影響で、広い範囲で大雨となる見込みです。
ご家族でも十分にお気をつけ下さい。
20日(火)は今の所、通常保育の予定ですが、20日の朝7時に改めてホームページにてお知らせします。
午前中、スイカ割りや、じゃんけん列車をして楽しんだひまわり組さん。
午後からは、わくわくデイ午後の部の始まりです😊
お昼寝から起きたら、おやつパーティー✨
自分達で決めたお菓子とジュースを喜んで食べました。

おやつの後は、シアタータイム。

トムとジェリーを見て大笑い!


笑い声が響き渡りました。面白かったね♪

そして、いよいよ1番楽しみにしていたシールラリー。
3つの部屋をまわって、ゲームやアトラクションを楽しみました。
🌟ポケモンの部屋🌟
カイリキー体操を踊ってから、ポケモン探しをしました。
「あっ!見つけた!」「ここにもあった!」と大喜びでいくつも探し当てました。


記念にみんなで「はいチーズ!」

🌟魔女の部屋🌟
野菜や果物の断面図の絵を見せて、魔女が「これな~んだ?」とクイズを出してきます。
みんなで考えて、みごと正解してシールをGET!


🌟スーパーマリオの部屋🌟
ルイージ・クッパとコインめくりゲーム!先にコインを全部めくることができるかな?


どの部屋のイベントも大盛り上がりでした❣
シールラリーの後は、アイスを食べて、一息ついてから降園。

盛りだくさんの楽しい1日でした😊
9月生まれのお友達の誕生会をしました。
🌷ミニチューリップ組
誕生月のお友達はいません。
「だるまさんシリーズ」の絵本を興味を持って見ました💛

ニコニコ笑顔がわいいね😊

💗たんぽぽ組

「にんじんさんはなぜあかい」のペープサートを見ました。

興味津々で見ています😊

ウチワに果物の絵を描いたものをクルクル回して「これなーんだ?」とクイズをして楽しみました。

🍑もも組

「赤ずきんちゃん」の人形劇を見ました。

その後、みんなで「大きなくりの木の下で」「れもん汁」「バスごっこ」等のふれあい遊びをみんなで楽しみました🎵


🌺すみれ組
誕生月のお友達はいません。
巨大アイスクリームを持ってリレーをしました。

アイスの部分が風船🎈なので、落とさないように気をつけて!

その後、フルーツバスケットを楽しみました🎵

くだものバッジをつけて、呼ばれたら席を移動します。

大にぎわいでした😊
🌼ゆり組


実習生の先生と歌や手遊びを楽しんだ後、「アリとキリギリス」のシアターを見ました。

とーーっても興味を持って見ています!✨

🌻ひまわり組
今日はわくわくデイの続きの日。
朝からルンルンの子ども達です。

先生の言うヒントを聞いて、当てっこクイズを楽しみました。

「わかったー!」「はい!」「はーい!」「言いたい!!」

その後、じゃんけん列車をして

スイカ割りを楽しみました。


全員挑戦しましたが、なかなか割れず、最後は職員が挑戦。

見事に割れました!!

まるでスイカを初めて見るかのように興味津々!

「食べたいなぁ・・・」

🍰お誕生日おめでとうございます✨✨
わくわくデイ、7/23に行われた午前の部の様子をお伝えします(*^-^*)
🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟 🌟
ひまわり組がわくわくデイでオーテピアにプラネタリウムを見に行きました。
貸し切りバスに乗って、気分は最高😊✨

この日は第3金曜日で図書館は休館だったので、お客さんが少なく、科学館でゆったりと遊ぶことができました。

職員の方の説明を真剣に着く子ども達。

面白いものや興味のあるものが沢山あって、興味深々!

プラネタリウムの中は暗くて写真が撮れませんでした。残念!
色々な名前の星を教えてもらいながら、大興奮で見ていた子ども達です🎵
最初から最後まで、お喋りにとーーーーーーーっても花が咲いていました!
帰る前にバスの前で記念写真。
帰りのバスの中も、もちろん大賑わいでしたよ🚌

園に帰ってきてからプールをして楽しみました。

午後の部の続きは9/9(金)に行います!
第二保育期が始まりました。
今期もよろしくお願いいたします。
良いお天気の中、最後のプール遊びを楽しみました。
晴れて良かったね~❣💗

この夏、プール遊びをいっぱい楽しんだ子ども達。
「プールがんばったねメダル」を貰って嬉しそうです(*^_^*)

みんなが大好きなドラえもんのメダルです🎵

また来年も楽しもうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡