今日は9月の誕生会をしました。
まずは乳児組(^O^)
お月様のお面がかわいいね~!

エプロンシアター「いっしょに抜こう!」では
お友達にも手伝ってもらっていろいろな野菜
を収穫しました。


続いて幼児組(^O^)
前に並んでちょっぴりドキドキ!

「三匹のこぶた」のペープサートを観ました(^-^)
なじみのあるお話をじっくりと楽しみました。


異年齢グループに分かれてゲーム遊びo(^▽^)o






楽しいお話をお家でも聞いてみて下さいね(*^-^*)
本日9月7日<月>の保育は行います。しかしまだ風が非常に強く、登園は慎重にお願いします。安全を第一にお考えください。月>
17日にひまわり組参加の
わくわくナイトがありました☆★☆
お天気にも恵まれて、まずは虫とりへ!

「セミがおる~!」「いっぱいおるねえ!」「どこ~?」

きりん公園ではなんとカブトムシをGet!

暑い日にはプールが最高~!

おやつはスペシャルゼリー♪「おいしいね(^~^)」

3つのゲームでシールラリーもしたよ!



おにぎりを握っておいしい夕ごはんo(^-^)o



カッコイイ竹太鼓!

よさこいパッション♪♪♪

最後はみんなで花火を楽しみましたo(^▽^)o


ひまわり組の保護者の皆様、ご参加ありがとう
ございました。楽しいひとときとなり、子ども達も
嬉しそうでした(*^-^*)
年長ひまわり組さんが横浜新町小学校の
プールで泳いできました。
大きなプールに「すご~い!」と大喜びo(^▽^)o
準備体操もしっかりします!


いよいよプールへ!
ぐるぐる渦巻き~(@_@)



お友達に背泳ぎを見せてもらって
みんなでやってみましたよ(-^〇^-)



楽しかったね~!
明日のワクワクナイトも楽しみましょう♪
ゆり組さんは
保護者の方から頂いたスイカでスイカ割りを
してみんなで楽しみましたよ\(^▽^)/

今日は7月と8月のお誕生会をしました!
☆まずは乳児組☆

お休みのお友達もいましたが
みんなでお祝いしましたo(^-^)o
「ばけばけばけばけばけたくん」の
お話も楽しみましたよ~!


☆続いて幼児組☆
インタビューにも上手に答えていましたよ!


「なつのおさんぽ」「くまくんのたんじょうび」の
ペープサートも観ました\(^_^ ) ( ^_^)/



誕生会のお話を聞いてみて下さいね~o(^▽^)o
待ちに待った夏祭りごっこをみんなで
楽しみました。
年長ひまわり組さんのおみこしで賑やかに
スタート!


竹太鼓もカッコイイ~♪




クラスで踊った後はいよいよ
お店でお買い物o(^▽^)o


「どれにする~?」「迷うねえ~(^O^)」

年長さんの買い物の時は
ゆり組さんがお店の人になったよ(*^-^*)

金すくいも楽しかったね!


乳児組もクラスで楽しみましたよo(^▽^)o




お家で遊んで下さいね\(^_^ ) ( ^_^)/
今日はプール開き!
絶好のプール日和となり、みんなで楽しみました。
まずはプールのお約束!


みんなで守りましょうね!
いよいよプールへ\(^▽^)/
すみれ組!

ゆり組!


ひまわり組!


乳児組も楽しかったね~!




今日は5月、6月生まれのお誕生会をしました(*^-^*)
まずは幼児組
*5月生まれのお友達です

*6月生まれのお友達です

インタビューにも上手に答えていましたよ!
「にんじんさんはなぜあかい」のペープサートも
楽しみました。

異年齢グループでも楽しく遊びました。

続いて乳児組
*5月生まれのお友達

*6月生まれのお友達


ちょっぴり恥ずかしいみんなでしたo(^-^)o
もうすぐ始まるプール遊びのお約束について
カッパさんから教えてもらったよ~(^△^)


昨日に続いて今日はもも組とたんぽぽ組がどろんこ遊びをしましたよ!
ちょっぴりドキドキ…☆



だんだん楽しくなっちゃった~♪



色水あそびも大人気!







シャボン玉もしたよ~\(^o^)/


いっぱい遊んで楽しかったね(^O^)/

どろんこあそびのセットのご協力をありがとうございました。
今日は待ちに待ったどろんこあそびを
幼児組で楽しみました。



色水あそびでは、いろいろな色を混ぜて
美味しそうなジュースを作っていましたよ~!





こちらは石鹸を泡立ててふわふわの
クリームを作っていました***







いっぱい遊んでおもしろかったね~o(^▽^)o








どろんこあそびセットのご協力を
ありがとうございました。