運動会楽しかったね!(≧∇≦)

台風接近の為、直前まで開催が心配されましたが、
なんとか天気ももってくれ、無事に最後まで子どもたちの頑張っている姿を観ていただくことができました。子どもたちに温かいご声援ありがとうございました。(*^-^*)

元気に入場し、お約束の言葉を胸に運動会が始まりました。

ミニチューリップ組・チューリップ組(0歳児さん)
とってもかわいいみつばちに大変身!!春の運動会に参加したお友だちは歩いたりして、お父さん、お母さんの所までいきました。(≧∇≦)

春の運動会から後に入園してきたお友だちは、お父さん、お母さんに抱っこされてお披露目で~す。

チューリップ組(1歳児さん)
大好きな絵本『だるまさんシリーズ』をテーマにトンネルくぐりやジャンプを楽しみました。きめポーズもかわいかったです。(*^-^*)

たんぽぽ組(1歳児さん)
大好きな絵本『おーいかばくん』をモチーフに、巧技台の階段を上がったり、お水のトンネルをくぐったりしました。o(^-^)o

もも組(2歳児さん)
とってもかわいいトトロがあちこちに!トトロに何をプレゼントしようかな?(^w^)

初めてのかけっこにドキドキ。

そして、乳児組さんのリズムです。
『バナナなの?』おさるの帽子をかぶって踊る姿がとってもかわいいです。(-^〇^-)

すみれ組(3歳児さん)
探検をテーマにすみれ組さんが次々と難関にチャレンジしていきます。(^O^)

リズム『ハグしちゃおう』、かけっこも頑張りました。

ゆり組(4歳児さん)
子どもたちが大好きな『ゲゲゲの鬼太郎』がテーマです。怖い敵妖怪をやっつけるぞ!o(^▽^)o

リズムは『がむしゃら行進曲』
かけっこも楽しかったね!

ゆり組さんは鉄棒も頑張りました。

ひまわり組(5歳児さん)
保育園最後の運動会。みんなとてもかっこよかったです。(=^_^=)

マスト登り、跳び箱はたくさんの声援をいただいて、本番に強いひまわり組さんでした。

リズムは『HERO』みんなの旗がそろい、きれいでした。(^O^)/

最終種目、リレー。みんなで力を合わせて頑張りました。

運動会には未就園児さんも参加してくれました。

最後は親子で整理体操。(≧∇≦)

保護者の皆様、温かいご声援や拍手をいただき、また道具の出し入れや後片付けにもご協力いただき、ありがとうございました。お天気の奇跡と、子どもたちの笑顔が輝いた運動会でした。(*^-^*)

2018年10月10日