鬼がやってきた!

豆まきのホームページが不具合でなかなかあがらず、すみませんでした。

生活発表会も終えて、一息。つかないままに、朝、園長先生のところにこんなものが…。

これを見ただけで涙が。(T_T)

 

幼児組さんはホールに集まり、園長先生のお話を聞きました。

「いじわる鬼さん、泣き虫鬼さんが心の中にいませんか?」との質問には手があまり挙がらず、「自分はお利口さんな人?」の質問には一斉に手を挙げる子どもたちでした。(笑)

各クラスかわいい鬼のお面をかぶり、4・5歳児はお豆も食べて、準備は万端!!

ミニチューリップ組さんは鬼のパンツ。(≧▽≦)

そして怪しい音楽が…。(ー□ーlll)

きりん公園から、鬼が

キターーーーーー(≧◇≦)ーーーーーー!!

みんなで固まるすみれ組さん。(T_T)

鬼に布団を取られたゆり組さん。(ToT)

ひまわり組さんは、勇気をだして豆を投げました。

 

乳児組さんのお部屋にもちょっとお邪魔します。

鬼に気がついても、フェンスから動けなーい。(>_<)

ミニチューリップ組さんは抱っこされても、

泣かなかったり、気がついて泣いたり。

担任が連れ去られそうになり、助けるひまわり組さん。

と、助けることができなかったゆり組さん。(笑)

園庭に出て、もうひと投げ。

そこへ、助けの神、お福さんが登場。(≧▽≦)

鬼は逃げていき、みんなで「赤鬼と青鬼のタンゴ」を踊りました。(*^-^*)

鬼が帰った後、ホッとした子どもたち。(^o^)

慌てて園庭に出たので、靴を履かず、そのまま出てきてしまいました。(^-^;

そして、最後にこんなものが…。

豆まきのお話、お家でもされましたか?

節分が終わり、立春。暦の上では春がはじまりました。この豆まきで邪気も取り払われ、暖かい春がやってくることと思います。(*^_^*)

 

2019年2月6日