🌟5月誕生会🌟

5月生まれのお友達の誕生会をしました。

各クラスそれぞれ楽しい出し物を楽しみました🎵

 

💖ミニチューリップ組💖

お誕生日の歌をうたってから、「はらぺこあおむし」の大型絵本を興味津々で見ていました~💛

CDから流れてくる曲も喜んで聞いていましたよ。

 

💖たんぽぽ組💖

「くいしんぼうのゴリラ」さんと「だるま」さんが来てくれ、手遊びや手袋シアターを楽しみました。

続いて「まるまるなぁに?」

色々な色の丸が動物に変身していきます。

「ピンクがいいー!」「あかー!」とリクエストの声がたくさんあがっていました🎵

おもしろかったね(*^-^*)

 

💖もも組💖

保育士の出し物は「はらぺこあおむし」のパネルシアター。

みんな集中して見ています!

最後のちょうちょになるところで大喜び!!

ちょうちょさんバイバ~イ(*^-^*)

その後、お気に入りの手遊びや保育士の自作紙芝居も喜んで見ていましたよ。

 

💖すみれ組💖

出し物は「おおきなかぶ」のエプロンシアター。

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と元気いっぱいに掛け声があがります。

その後は、椅子取りゲーム🎵

上手に座れるかな~?

椅子の数を減らさずに、「人形がいる椅子には座らないでね。」と伝えて楽しみました🎵

 

💖ゆり組💖

保育士の出し物はマジック。

誕生月の子に、かしわもちスティックで魔法をかけるのを手伝ってもらいました。

みんなで声を合わせて「かしわもち!」と呪文を唱えると、箱に入っている牛乳がオレンジジュースに変身!

「すごーい!」「なんでー??」「飲みたーい!」と大盛り上がり(*^-^*)

今度はスポーツドリンクがイチゴジュースになっちゃいました!

最後に、魔法で出てきたケーキにろうそくを飾って出来上がり🎵

5歳になりました~🍰

 

💖ひまわり組💖

出し物は「ミッキーと魔法使いの弟子」のペープサート。

真剣なまなざしで見ています

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日のお楽しみメニューはこいのぼりライス🎏

喜んで食べました🥄

おいしかったね(*^-^*)

 

 

2022年5月27日