運動会はお天気の心配もある中、無事終わる事ができました。保護者の皆様にはご協力をいただき本当にありがとうございました。子ども達の頑張る姿に沢山の感動をもらいました。
アーカイブ
運動会について
本日の運動会は開催する予定で準備をしています。途中で天気の変化があるかもしれませんが、ご協力お願いします
運動会について
おはようございます。南の空は少し明るくなってきました。北の空は今にも降りそうです。開催の判断をしかねる状況ですので、7時頃の様子を見てまたお知らせします。ご迷惑をおかけします。今高知市には奇跡的に雨雲がかかっていませんが、この先少し心配です。
敬老の日の集い(地域のお年寄り)
9月★誕生会
こすもすの会(*^-^*)
在園児のおじいちゃん、おばあちゃんをお呼びして歌を聴いてもらったり、肩たたきをして触れ合う
『こすもすの会』を行いました。(^O^)
まずは、ドキドキのもも組さん。
自分のおじいちゃん、おばあちゃんを見つけ、手を振る姿もありました。(-^〇^-)「どんぐりころころ」をかわいく歌っていました。
次はすみれ組さん。
「しょうじょう寺のたぬきばやし」を歌いました。
タヌキのお面がかわいいすみれ組さんでした。(^-^)
いつもお誕生会で楽しんでいる出し物の中から、
シルエットクイズを見てもらいました。(^∇^)
そして、ゆり組さん。
少し緊張しながら、「ハッピーチルドレン」と
「くじらのとけい」を歌いました。(^△^)
新町にお住まいの見元さんにオカリナをご披露していただきました。とても温かい音色でした。(=^_^=)
最後はひまわり組さん。
「百さいのうた」「てのひらを太陽に」を歌いました。
みんな張り切って歌っていました。(≧∇≦)
そして、おじいちゃん、おばあちゃんの間に入って、肩たたきをしました。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに歌っているところを見てもらったり、触れ合うことができて、子どもたちも嬉しそうでした。(^O^)
来年もぜひお越しくださいね。(*^-^*)
遊びにおいで!(-^〇^-)9月
プール納めしたよ。(^O^)
昨日の台風はどこへやら、とてもよいお天気になり、今年最後のプール遊びを楽しみました。(^-^)
ミニチューリップ組さん

体調にあわせて一人ずつベビーバスに入り、温水遊びを楽しみました。(^O^)
チューリップ組さん


おもちゃを持って、お出かけです。(笑)
後半、体調を崩し、プール遊びをお休みするお友だちもいました。
たんぽぽ組さん



お水が顔にかかるのが苦手なお友だちもいますが、
ダイナミックに遊びだしたお友だちもいます。ワニ泳ぎにもチャレンジ!
もも組さん




プール遊びだーいすき!
毎日2グループに分かれて、喜んでプールに入ってました。水を抜いても、最後まで楽しみます。
来年は大きいプールだ!!
すみれ組さん




今年から、大きいプール。水着に着替えることにも慣れてきました。ワニ泳ぎをしたり、宝探しゲームをしてキャーキャーと歓声が上がってました。(^-^)
ゆり組さん




最初はシャワーが怖かったり、水の深さに心配になるお友だちもいましたが、あっという間に慣れました。(^O^)
顔つけやもぐったりするのを保育士に見てもらいたいゆり組さんでした。
ひまわり組さん





ひまわり組さんになると、プールの縦を泳げるお友だちもいます。頑張って顔つけしたり、手足を伸ばして前に進もうとしていました。(*^-^*)
来年は小学校の大きいプールですね。
最後はプール掃除もしてくれました。o(^-^)o
乳児組はアンパンマン、幼児組はしんじょうくんの
プールメダルをもらいました。


水着等、着替えの用意のご協力、ありがとうございました。(=^0^=)
ご協力ありがとうございました
昨日4日の休園の際にはご家庭での保育にご協力いただきましてありがとうございました。
休園のおしらせ②
本日4日は台風の接近により、休園とさせていただきます。台風は、午前中を中心に接近しますので、充分ご注意ください。
























































